RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
秋ちっく。
夏物Saleはスルー、すでにA/Wは出揃ってきたし、オシャレ心は秋へまっしぐら〜
お気に入りのあのブランドやこのブランド、今期は価格設定低め?
とはいっても良いお値段なのですが・・・
で、さっそく気になるブーティ、見つけたと思ったとたんSold outって
大きなサイズを試着してみたら「イイ感じ」だったのに〜




8月に入ったばかりだというのに秋物チクです。
レースを縫い付ければ完成〜のところで糸が終了。
手縫い糸でチクチクして完成させるか、糸を買うまで寝かせておくべきか、、

author:えてりん, category:ヌイモン, 13:45
comments(5), -
ひさしぶりにミシン。
引越しと同時にしまい込んでいたミシンを発掘し、久しぶりにソーイングにハマっています。


リハビリなので裏地ファスナーも付けずにざっくり縫うだけのチュニック。
ブラウスの型紙のすそを勝手に延ばして〜。イヒヒ

今年は冬までレギンスで行きたい気分なのでこんなの(↓)とか、あと数枚は作りたいナ
author:えてりん, category:ヌイモン, 22:11
comments(4), -
MPL タイトボックスブラウス

先日のムラサキパンツのあまり布でお試し作成。
袖は勝手に半そでに。
秋口にはツイードで7部袖の予定☆
続きを読む >>
author:えてりん, category:ヌイモン, 16:06
comments(4), -
MPL 切り替えヒモパン

ムラサキは欲求不満の色?(笑)

うむー。ドきつく写ってますなぁ。
あっちゃんの店Fermataで買った麻Grape。

結構気に入っているのですが、ムラサキは着慣れないので照れますな。
ノースリでトップをコンパクトにまとめるとなかなかイカスのですよ。


徹夜した日、同じ型で麻の生成り、綿麻でオフホワイトを縫いました。
うむー。オフホワイトはおパンツ透けそうなのでペチパンツ作らなくちゃ履けそうにありません。キュプラ扱うの苦手。

散歩用にと思って。
ジーンズじゃあっついし、ワタシにとってジーンズは仕事着&よそ行き着。
この間、寝巻きにもしているスエットパンツで散歩に行こうとしたら、オットに『それで行くの?』って疑問符つけられちゃいましたからー。
author:えてりん, category:ヌイモン, 12:25
comments(9), -
またまたメンズ 半袖シャツ

この布、柄がプチカワイイだけれど、ケータイカメラじゃこんなもんにしか写らないのが限界&残念。

相変わらずボタン付けまでは至らず洗濯バサミで止めてまーす。

author:えてりん, category:ヌイモン, 12:08
comments(2), -
メンズ 半袖シャツ

連日曇り模様でなかなか撮れない。写りが悪ーい。

ボタンつけてないので洗濯バサミで止めてまふ。
あと、今回はなかなか上出来だったので、ボタンホールはボタンノミで開けようとポチした。

襟・肩の部分、柄アップ。
ちょいレトロ?!
author:えてりん, category:ヌイモン, 12:16
comments(7), -
ニットソーイングクラブ
基礎1回目のレッスンに行ってきた。
続きを読む >>
author:えてりん, category:ヌイモン, 15:19
-, -