RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ニットソーイングクラブ
基礎1回目のレッスンに行ってきた。
今日はワタシの他に3名いた。ずっと通っているらしく、手馴れた感じで好きなものを好きな布で自由に縫っていた。
年齢もずーっと上な方々。

一回目のレッスンではテロンと少しすべりのある黒ニットでパンツ作り。

ウエストはゴム、又上深すぎ。(爆)
良い生地っぽいので寝巻きって感じでもないし、どしようかなぁ。
履いた感じのシルエットは外出可な感じなので母にあげようかと思う。

最初のカリキュラムは4ヶ月のコースで週一回で一着縫い上げていく内容なのだが、イラストだけ見ているとワタシにはちょっと保守的過ぎる(笑)デザイン。
一着毎にテクニカルポイントがあって、何着か作り上げたころには好きな服を作っても良いらしい。

とりあえず、基礎の4ヶ月は続けるつもりだが、その上のカリキュラムを受けるかはまだ微妙。
どんな風に自由にデザインを選べるのかにも因るかな。
で、辞めるんだったらロックミシンが欲しいなぁ〜
author:えてりん, category:ヌイモン, 15:19
-, -
author:スポンサードリンク, category:-, 15:19
-, -