RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ブノワトン@伊勢原
鎌倉からそう渋滞にハマることなくスムーズに伊勢原入り。
マムさんから「ぜったい早い時間の方が良いよ!」とオススメされていたのですが、
鎌倉に寄ったらって見積もると、やっぱり軽く12時は過ぎてしまう。
と、いうことで、あらかじめネットでリサーチして“取り置きしてまで食べてみたい”
ものは予約しておくことにしました。
コレ正解!!お店に着いたの13時頃だったけど、予約していたものはほとんど売り切れてた。
それでも、たまたまその日は作らなかった物などもあり、次回への課題(?)
も持ち帰りました。
そんな課題をお持ち帰り(あほ)したのにも関わらず、ものすごい量のパンをお買い上げ。
ま、想定内でしたけど。。だって、どれもこれも美味しそうなんだもん♪と開き直り
トレイはあっという間に2つ目が一杯に。プラス予約分があったので、ザっとトレイ
3つ分でしょうかね。>ばか

えぇいっ 遠くまで来てるんだから恥ずかしいなんて言ってられないのだー

「たくさんありがとうございました。みなさんで召し上がるのですか?」なんて
言われちゃって、(けど、厳密には全部ひとりで食べるわけじゃないから)
「はい、そうなんです〜」なんて調子良く答えてみたり、かなり目立ってました。はい。
更に、梱包に時間が掛かるので車の中で待機するよう命じられ。。(恥)

待っている間に「やっぱりリンゴのデニッシュが気になるー」「焼きそばパンが。。」
「お腹空いたねー。車の中で食べる分買いにもどろうっか?」「結構恥ずかしいよねー
もーばかー」とか恥じらいつつも結局買いに戻ることに。

そうこうしている間にパンがしっかり梱包されて店員さんが届けてくれました!
「お待たせしましたー!これはえてりんさまの分です。ももさまの分は後ほどお持
ちしますね。あと、えてりんさまの惣菜パンがあとひと袋ありますからね。」と。
後部座席は見事にパンに埋め尽くされた。

(注)ふたり分です(しかし、それぞれお土産分があったりしますからー)

ビニールの中はこんな紙袋に裸のパンがガンガン詰め込まれていて、ビニール袋に
個別に入ってたりしないの。
#これは惣菜パンの袋だったから油が染みてる〜
エコに積極的で、このビニールのショッピングバックは次回から持参しないといけないんだって。
デニッシュはケーキの箱に入れてくれるのでちゃんと美しいまま持ち帰れる。


荷物を全部積み終わり、「今日のあのお客さんすごかったねー」と噂になるの覚悟で
ほんの少し勇気を振り絞り、あとは開き直りで再度店内へゴー。
「今度はちっさいトレイで十分だもんねー」ってなんか偉そうにお互いを褒め合い(?)
ちっさいトレイを手にして追加のパンを選ぶ。
しかし、どんなに涼しい顔をして少しのパンを買っても店員さんには面が割れている
ようで、「えてりんさま、お待たせしましたー」と。。あ、やっぱバレてる。。(恥)


そして、車中で食べるようにやきそばパン。
さすがブノワトン、ソース焼きそばじゃないんだもん。
いろんなスパイスで味付けした、粉の味が生きてるパンにピッタリの焼きそばパン、エクセレント☆

「毎朝の幸せ」(何日分になるだろう?)を乗せて、また近いうちに再訪することを
誓い(大袈裟な!)ブノワトンを後にしました♪
ももちゃん、また行こうね〜
author:えてりん, category:食べ歩き, 19:12
comments(6), trackbacks(2)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:12
-, -
Comment
ほんとにイヤーン♪な「焼きそばパン」
ももさまのところでも嘆いてきた。
やっぱ行かなきゃね。

次回はトラックですか?(爆)
, 2006/07/03 4:08 PM
◆マムさん
行っちゃえ行っちゃえーっ☆

>次回はトラックですか?(爆)
うふっ♪トラック、駐車場に入るかな。。(笑)

駐車場って言えば、ツオップの警備員さんはすごく楽そうに見えたけど、ブノワトンの警備員忙しそうだった!!交通量の多い交差点の近くだから神経使うんだろうなーって。
えてりん, 2006/07/03 4:52 PM
忍び込みたい後ろの座席(爆)
いいなぁ〜。
絶対絶対絶対絶対車で行くときに
よるよぉ〜^^
ともとも, 2006/07/03 6:11 PM
◆ともちゃん
>忍び込みたい後ろの座席(爆)
むせるほどパンの香り!これぞ、まさに「パンにまみれる」ね。

車のときは絶対絶対絶対行ってね〜
東名のICから30分も走らないから行きやすいと思うにょ☆
えてりん, 2006/07/03 9:07 PM
わーーー!行ったのね〜。
そっか、ここはハード系よりデニッシュ&おかず系かあ。
我が家からならそう遠くはないのよね。
楽庵&ブノワトンで行こう!
でもチクテのハードも久しぶりに食べたいのよ。
あずみ, 2006/07/04 5:39 AM
◆あずみさん
途中、「これってあずみさんちから余裕で“近い”射程距離内でしょ」みたいな会話してたの。

ハード系ね、前回と今回も少し買ってみたの。
前回のは普通に美味しかったんだけど、今回は変わったものを。。
まだ未食なので食べたらupするけど、ナイフ入れた時の感触が「こんなの初めて〜」。(笑)
ツオップも好きだし、ブノワトンも好きだな〜

>でもチクテのハードも久しぶりに食べたいのよ。
なんか、最近都内の近めのパン屋って萌えないカモ。。やばい?!
次はね、こなひき洞なの♪
えてりん, 2006/07/04 9:54 AM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
美味しいパンを求めて〜ブノワトンの巻〜
パンを求めて、ドライブ旅行☆今月は伊勢原にある「ブノワトン」です。 先日、お取り寄せをしましたが、お取り寄せできない「惣菜パンやデニッシュがどうしても食べたい!!」と息巻いて行って参りました。 はい、えてちゃんと(笑) 晴れ女の私たち♪ 本日も、天
小姑見習い。, 2006/07/04 9:33 AM
ブノワトン(伊勢原)
行ってみたかったパン屋さんNO.1 神奈川県の伊勢原にあるブノワトン。 行ったのは夕方なのですが、食べてみたいパンは前日に予約済みなので安心です。 国産小麦を手をかけて石臼で挽いているなど、味だけではなく安全
くいしんぼ手帖, 2007/03/17 4:48 PM