RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
夏の京都食べ歩き
〜やっぱり夏の京都は半端なく暑かった!!!〜
行ってきました〜

いやいや、あっつかったです。。化粧なんて流れ落ちて、気が付くと片目だけアイライン
落ちてたりしてて、笑えました。
でもって、「化粧なんて直すだけ無駄だ」と思わせちゃうくらい恐ろしく暑いんですよ!

午前中に京都駅を降り立ち、真っ先に向かうは「はふう」のランチ!!
食べ歩き1軒目なのに、地下鉄&徒歩の移動で汗だく&グッタリ。生ビールを最高に美味しくしてくれました。


はふうのビーフカツサンド。
お肉はもちろん、パンもちゃんと美味しくって、白いソースが何コレ?すごく合う。。。

ヤバイって、このビーフカツサンド。
東京でも食べたいよう、ビーフカツサンド。
値段高いけど、近所にあったら、3日間カップヌードルとかにしてでも食べちゃうと思います。


せっかく来たんだから。。。食べ物のユーワクには敵いません!追加注文してしまったステーキ丼。
ビーフカツサンドとはまた違い、あっさりとした感じで飽きずに完食できました。
肉が美味しいのは当たり前。ネギ、気に入っちゃいました〜 肉とネギ!!
肉&ネギ&ご飯を頬張ると「飲み込みたくなーい!!」

今回も完璧な「しおり」(ももちゃん作)のおかげで食後のウォーキングもばっちり。
ビジュアル買いしに「松彌」へ。会社に届くよう発送の手続きだけ。
アーモンドキャラメルベーグルを求めて「FLIP UP」へ。(残念ながら売り切れてたっぽいけど)いろいろパン買って、あ、あと、新規飛び込み営業でギャラリー(店名失念!)にて清水のコーヒーカップもオーダーしたよ。
とか順調にこなし、さらにテクテクと向かうは「CITRON」です。

ここは、紅茶グマの姉妹校でもあるとっこさんのお店。
カフェをオープンしたと聞き、食べ歩きリストに追加したのでした。


マンゴーシャーベット。味わいはマンゴーを凍らせたようなかんじー。
いやいや、それよりもっとマンゴーっぽい。
3つ並んだシャーベットの中心部分の空間におさまりたいくらい。いや、家の引き出し式冷凍庫の1段全部に流し込んで欲しいくらい。


シトロンオリジナルのシトロンのシュークリーム。
シトロンクリームのダックワーズも食べたけど、さすが!クリームがバツグンです!


カシスムースとチョコ。
コーヒーに合わせたくって。

食器やグラス、椅子やテーブル、照明。どれもこれもとっこさんが探し歩いてみつけたもの。
お店のなかぜーんぶがかわいい〜

CITRONでまったりして、充電完了!(なんか、普通に歩いているだけでエネルギーを吸い取られる暑さなのだ。)
次なる目標は「茶寮 ぎょくえん」なのですが、これが行ってみたら行列で(警備員付き)1時間待ちは固いみたいなこと言われてしまい、とりあえず「飛ばし」て次に向かいました。

寺町通りの「丸幸水産」です。

ネギが甘くて美味しい〜 
アチアチトロトロのたこ焼きを頬張っていると、目の前に「足つぼ」の看板が。
だって、「かかってきなさい」って書いてあるんだもん。相当自信があるようで。。(笑)
15分1000円だし、セーリ初日で浮腫んでるし、歩いてダルイし、これからも歩くから足が疲れるのは目に見えてるし。。「行っとく?」

まずはワタシより絶対、絶対たくさん痛い所ありそうなももちゃんが先に。
「これは(色んなところが)悪そうな足だ」とか予告してるし。(怯)
痛さにものスゴく暴れるももちゃん。一瞬挫けそうになる。。けど、ひとりじゃ行く事もなさそうだったので、結果的には行って良かった!翌日も翌々日もすごく楽だったし。
15分とか痛いの我慢したらこんなに楽なのねーって。
それと、「まだ本気で押してない」って言われたんだけど、本気で押せるようになったらもっともっと効果があるんだーとか想像すると興味津々だし。
会社の近くにいろいろあるから試してみようかなー♪

悶え、苦しんだあと、スッキリした足取りで向かうは桂の「中村軒」です。
ゆっこちゃんとメールしてたら「仕事終わった」というので誘ってみました。
最初は「シトロンに居たんだったら近いから行こうかなって思ってたけど、桂なんて遠い
とこ」みたいな反応だったのですが、強引に。(笑)


黒蜜のカキ氷。
長い事ご無沙汰でひさびさの再会でめっちゃ楽しかったよーーーぅ。
ももちゃんとゆっこちゃんは初対面だし、ネットでも知らない同士だけど、「ま、なんと
かなるべ。いやいや、実は結構合うはず」とか勝手に予想してたとおり、慣れた風に辛口
だったりして笑い疲れたくらい。
ゆっこちゃん、飛び入りありがとうね〜 今度はちゃんと事前に連絡するから〜

このあとはいよいよ「さ々木」です。
#ホントは泉門天でまったりとビール一杯ひっかけて〜の予定だったのですが、中村軒
トークでテンションあがっちゃったり、時間の都合もあったりとで飛ばしました。

つづくー
author:えてりん, category:食べ歩き, 10:42
comments(15), trackbacks(1)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:42
-, -
Comment
おい・・・・・・いくらなんでも・・・・・
おばさん脱帽だよぉ。
ねいさん, 2006/08/14 2:45 PM
ぅぅうわ〜〜!
あのビーフカツサンドの中にはさまれてみたいっ!
(なんか、えて☆もも的表現になってきた。笑)
やっぱり、うまいもんめぐりの栞はDVD化して欲しいな。


くれりん, 2006/08/14 3:57 PM
◆ねいさん
へへっ ゆっこちゃんにも「頭おかしい」みたいな雰囲気頂きまして。。(汗)
だってぇ だってぇ〜

◆くれりん
帰りの新幹線の中でね、「京都と名古屋なんて激近!!ひつまぶしとか、味噌カツとか、手場先食べてる場合じゃないって!!」って、ふたりの間で話題になってたの。
ビーフカツサンドに挟まれて、白いソースにまみれて、肉汁を浴びた「くれりんスペシャル」になってぇ〜(爆)
えてりん, 2006/08/14 5:51 PM
シトロン、私まだ行ってないよ〜
地元民より先にいろんなところを抑えてるあなたたちはすごすぎます。。。。。。。。
はふうのステーキ丼は、まだ食べたことが無い!絶対食べなくちゃ〜勉強になりました。(爆)
HIROMI, 2006/08/14 6:14 PM
はふう〜〜〜 やはり美味しそう
以前支店で食べたんだけれど、やはりお店のほうが美味しそうだわ
絶対いかなくっちゃっっっ

ふたば で張ってみたけれど会えなかったわ(笑)
まきっち, 2006/08/14 6:15 PM
◆HIROMIさん
プチメックで会えると思ったのにぃ〜っ
はふうはまた再訪するぞ!って誓いました☆

◆まきっち
ふたばで張り込み?
宇治で張られるかと思ったんだけどなぁ。(笑)
えてりん, 2006/08/14 6:47 PM
私も早く更新しなくちゃ(汗)
いや〜それにしても写真見てると思い出しちゃってまた食べたくなる!!
恐るべし京都!!
もも, 2006/08/15 10:24 AM
◆ももちゃん
おはよう!
カツサンド、また絶対食べたいよね☆
昨日はステーキ丼が食べたくなって(笑)ランプステーキ買いに走ったよ。
でも、ネギの出来がちがーーーうっ(涙)

大イベント終了しちゃって寂しいけれど、残りわずかな夏を惜しんで都内のかき氷を制さねば(?)
あぁ、でも、京都のあの暑さだから美味しかったかき氷のような気もするネ。
えてりん, 2006/08/15 10:52 AM
えてりんさん、こんにちは!
先日はせっかく来てくださったのに
ご挨拶もできずで本当にすみませんでした!
めちゃめちゃ残念です。
また京都にこられる事がありましたら
ぜひぜひお立ち寄りください!
そのときはゆっこさんとともに毒を。
とっこ, 2006/08/15 2:46 PM
◆とっこさん!先日はごちそうさまでした!
ちょうど取材中でご挨拶できなかったの残念でした〜
シトロンシリーズ、気にいっちゃいました。タルトも食べておけばよかったと激しく後悔です。
オレンジのケーキも悩ましかったし、ロールケーキも。。あぁ、あのお店の前のマンション住人に軽く嫉妬です。>あほ

また「はふう」とセットで再訪しますのでよろしくです!
えてりん, 2006/08/15 3:54 PM
いくら私でも
この画像たちを見たら凹んでなんかいられない!(笑)
なんでこんなに美味しそうに写真が撮れるのですか??
どうかご伝授を!!
GAACO, 2006/08/15 8:23 PM
あう〜!私も京都行きたい〜(涙
京都行って、マンゴーシャーベットや、
シトロン印のお菓子食べたい!(号泣
やっぱ思い切って、えてちゃんのかばんに
入っていけばよかった…
みど, 2006/08/16 9:37 AM
◆GAACOさん
>この画像たちを見たら凹んでなんかいられない!(笑)
エッ?GACCOさんってば。そ、そんな。。(笑)って、ごえちゃん目力が出てきてるじゃないですかっ!!!!!(嬉)
どうかこの波を乗り越えて、穏やかな安定期に戻りますように。

>なんでこんなに美味しそうに写真が撮れるのですか??
どうかご伝授を!!
え。。あ。。たぶん、食べる事に対しての情熱とか執念とか、その程度のもんだとおもいます。。(照)

◆みどさん
京都、秋になったら行っちゃってください!
#秋のヴァリエテ始まる前に。。(笑)

>やっぱ思い切って、えてちゃんのかばんに
>入っていけばよかった…
カバンの中だと、京都に着くなりカバンごと預けられちゃうよ!!

シトロン、カフェの中から教室が覗けてね。
紅茶グマとは違う雰囲気だけど、これまた素敵な教室でした。
シトロン印のマカロン美味しかった〜
翌朝、ホテルのサービスのコーヒーと一緒に「おめざ」にしたんだけど。。在庫ぜんぶお持ち帰りすれば良かった!
えてりん, 2006/08/16 10:07 AM
えてちゃん、こないだは突然会えてうれしかったです♪
えてちゃん、初対面のももちゃんの2人から
若いエキスをたっぷり吸収させてもらったけど、
しっかり毒も吸っちゃいました(爆)
次回もよろしくね〜
ゆっこ, 2006/08/20 10:43 AM
◆ゆっこたん
ワタシも突然会えて嬉しかったよぅ
前回は事前に連絡したけど予定が会わなかったからさ!

>しっかり毒も吸っちゃいました(爆)
ホホホホホ。次回はアルコールも摂取しつつ吸っちゃってね。切れ味するどくなるよ〜
えてりん, 2006/08/21 10:08 AM









Trackback
url: http://etelin.jugem.cc/trackback/615
京都旅行〜食べ歩き☆夏の陣〜その?
行ってまいりました、真夏の京都! 暑いからって、食べないなんて言わない! 「しおり」に記したノルマを消化していくのがもはや快感の近頃、がっつり、食べて、移動してて・・・・汗だらだら垂らしながら満喫してまいりました。 ?「はふう」 肉専科なんて言われ
小姑見習い。, 2006/08/15 4:35 PM