RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
仔猫にまみれて。

まぁっ!どこのアガシ達?!チョンマル イエップダッラブ


ありゃ?昼酒も!
今日はみどさんの家に遊びに行ってきました☆
お店に入るといつも違う、まるでレストランの厨房のような匂いと音!
パタパタと厨房の中をあるくみどさんも、いつもと違い、エプロン姿。(かわいい!)

料理も得意なみどさん。
これまで教室のサプライズでムサカとか煮込みとクスクスとか食べさせてもらったことが
あったので「ランチ用意するから」と聞いて楽しみにしていたのです。
ムッシュがワインを持ってくると更にテンション上がる〜


客人のはずのワタシがなぜかサーブするカリカリピザ風。
エダムチーズ?が入ったカリカリっとした生地にあめ色タマネギ、瑞々しいトマトとチーズがオン!
隣の次女ちゃんのお皿が空くたんびにせっせとオススメしつつ、酒がススム〜


砂肝♪酸味のあるジュレがかかってアテにピッタリ〜
コレって大人になって美味しいって思えるようになったんだけど。。。ここの娘達、さすが食育されてます。砂肝お代わり!ってボールごと抱え込んでる!!(驚)

ワ、ワタシも砂肝お代わり〜ってタイミングで肉登場!

肉食獣には堪りませんっ チーズっぽい濃い目のソースにパンをつけると止まらない〜
タンパク質バンザイ!炭水化物バンザイ!!


デザートはマンゴーのムースとココナッツのビスキュイ。ムッシュの淹れたコーヒーも。
ホホホホ。羨ましいでしょ〜っ

本日のメインは仔猫達、って決め付けちゃってたけど、素敵な意味で裏切られちゃいました!

お腹いっぱーいの後は、いよいよ仔猫たんとお戯れの時間。。。

ウリちゃんです。
遊びっぷりはアンとソックリ!顔の色の入り方がかわいい♪

-----------------------------------------------------------------------------
アタシは遊ぶのダイスキー
最初はちっさ過ぎてみんなを心配させたの。
-----------------------------------------------------------------------------
いや、ホント、ちっさ過ぎて大丈夫かな?って心配したんだけど、たくさん食べてるし、
いっぱい遊ぶし、2匹とも尻尾はしなやかで長く、今では心配無用ってカンジ。
耳もこのくらいのほうが健康的で良いのよネ。

メイちゃんです。

-----------------------------------------------------------------------------
「爪切りは慣れだからね!ちっさいうちからが肝心なのよ。」
って、えてりんがニンゲン用の爪きりでパチンパチン!切ったのよ。プンッ!
せっかく、猫の爪きりが行方不明になってて、免れると思ったのにー
しかも、みどママに爪の切り方のコツまで伝授しちゃってサー チェッ
-----------------------------------------------------------------------------

ワタシって、第一印象悪かったかしら?!
どことなく、アンと似ているのよねん。背中の模様の入り方が面白いの。

そう、この子達はアンと腹違いなのです。


アゴは真っ白なの。
これまで写真は見た事があったけど。。。あらあら、耳が立ってるじゃないですかー(爆)


あーーー、この表情!アンに似てる〜 ネバーエンディングストーリーに出てくるファルコーンとかET系。(笑)
ウリちゃんに比べると少しだけクール。


メイちゃんのほうがおねえちゃん。
そのせいか、「寝ているメイちゃんの所にウリちゃんがおねずを転がしちゃって、取りに
行きたいけど、なんか気まずいウリちゃん」の表情は、「やっぱりオネーチャンには一目置いているのだろうか?」って感じが表れてました。


いっぱいいっぱい遊んでくれてありがとーね。


遊び疲れてゴローン。
でも、非道なニンゲンは「寝ちゃダメー」とシツコクおもちゃで誘惑。
するとウリちゃん、目を覚まして追いかけはじめる!アナタも好きね〜

久しぶりの仔猫、可愛かったー 楽しかったー!
みどさんご一家ありがとうございました!ごはん、ごちそうさまでした!楽しかったです!
author:えてりん, category:ヒビツレヅレ, 10:50
comments(7), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:50
-, -
Comment
ギャ〜!かわいぃ子!(アホ
えてちゃん、昨日はありがとやんした。
とても楽しくて、ためになりました。
つめの切り方から、猫の心理にいたるまで、
なにからなにまで、感謝感謝です。
えてちゃんが帰ったあと、
ウリメイは、遊び疲れて、昏々と眠り続けましたとさ。
みど, 2006/08/23 6:45 PM
◆みどさん
ワタシもとっても楽しかったです。ランチもゴチでした☆

ウリメイってば、すんごい良い子でした!かばいいっ!!

爪切りはさりげなく、しかし確実な補定がポイントです。そして実践あるのみ!恐れずにパチンパチンと行きましょう〜

>ウリメイは、遊び疲れて、昏々と眠り続けましたとさ。
あはっ 激しく遊んでくれたので、パッタンキューだったのですね。
ワタシもボーっとフヌケちゃいました。。
えてりん, 2006/08/24 10:22 AM
ウリメイちゃん、ほんと可愛い!
何度も画像見直しちゃった。実物の方がもっと可愛いだろうね。

みどさんって、お料理上手だねえ。特にかりかりピザ風が気になる(笑)。
せありん, 2006/08/24 10:52 AM
せありんは猫もいける口?(笑
ウリメイ、今朝もメイ〜って呼んだら
寝そべってて、クルッと右に回転するので、
か、かしこいかも知れん…と、ひとりで感心することしきりだったの。
今度せありんにもお披露目しなくちゃね。
料理は…い、勢いだから。
ピザくらいならごちそうできるけど…
お酒とフォアグラはせありんが持ってきてね。(爆
みど, 2006/08/25 1:13 PM
>ウリメイ、今朝もメイ〜って呼んだら
>寝そべってて、クルッと右に回転するので、
>か、かしこいかも知れん…と、ひとりで感心することしき
>りだったの。
ウウッ その若さで賢いかも!(なんか悔しい。。笑)

ウチのジジババズ(=ウリメイ基準にすると)は振り向いたり、尻尾パタパタしたりで
返事するよ。(年季違うし比較にならんが。。)

今度はウチのジジババズに会いに来て〜
みどさんはケーキとピザ、せありんはお酒とフォアグラ持参ね〜
えてりん, 2006/08/25 3:14 PM
みどさん、両方イケルよ(笑)。えてりんちの猫ズともご対面済みだし。近所にかわいがっている猫もいます。

>今度せありんにもお披露目しなくちゃね。
>料理は…い、勢いだから。

きゃあ、嬉しい(^O^)

>お酒とフォアグラはせありんが持ってきてね。(爆
酒はもちろんオッケーですが、なぜ、私がフォアグラ(爆)?

えてりん、まさか私にフォアグラ焼かせる気(笑)?
それとも、鴨が解禁になったことだし窒息鴨にしようか?。
せありん, 2006/08/25 4:06 PM
>それとも、鴨が解禁になったことだし窒息鴨にしようか?。
じゃぁ、両方!
ムッシュは大食いだから大量にね〜
えてりん, 2006/08/25 4:32 PM