RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
飛騨牛とワインの夕べ。
ももちゃんちで家飲み、その名も「飛騨牛とワインの夕べ」。
のはずが、お祭り好きなワタシ達、「炭水化物祭り」とか、「ハロウィンパーティー」だとか。。ようは祭りならなんでも良いのです☆

集ったのはももちゃんの妹のきょうちゃん、マムさん、ワタシ。
最初は書かずに居ようかと思いましたが、蓋を開けてみると。。。今宵も面白すぎて書かずにはいられませんでした!
揃ったお酒はシャンパン、赤ワイン、白ワインにデザートワイン。(ちなみに、各1じゃありませんから。怯)
秘密兵器持ってきてよかった〜

カンパイはロゼのシャンパン
マムさん、「これももちゃんみたい〜」。のっけから微妙なコメントで飛ばしまくり!(爆)

家飲みだからと言って乾きモノだけじゃないよ!時間はないけど、お金はかけられる!

マムさん持参のこんなにビジュアル系なのに美味なオードブル〜
ほとんどひとりでパクパク食べてました。

すごい手が込んでて、こんなの売ってるならホームパーティーなんて簡単にできちゃうね。



ブノワトンのアンチョビパイと銀杏のパイも登場。この日の為に買い締めたんだもんね、ももちゃん!大正解☆
初めて食べた銀杏のパイ!予想通りにシャンパンに合うー

この日はせありんからも献上品(?)が。
「おもしろいシャンパン見つけたんだ」と送ってきたんだって。
クラッシックなボトルで、一見「どこがめずらしいん?」。
人口200人の村?島?で作られたというシャンパン。きっと希少なんだろうね。
もちろん、とっても美味しかったよ。せありん、ごちそうさまでした☆

きょうちゃんが準備してくれていたのでチーズもぬかりなし。

ここいら辺から「何本飲んだ?」「んーーー、4本空いた」「え、もう?」みたいな中休みというか、ダラダラ飲みモードに入りそうだったところを「そうだ!肉焼かなきゃ!」
ってことで、ゾロゾロとキッチンに移動して、一枚焼いては宴の席に戻り食し、そのおいしさに歓喜。そしてまた一枚焼いて。。。と。あぁ、なんて幸せな。
イタリア土産のヴァローロと飛騨牛だなんて、家飲みだからできる贅沢〜


ワタシ、これが飛騨牛デビューです。デビュー戦がこんなに「愉快な会」で光栄でした。
ぶあつーいいもも肉の柔らかいこと。。。やばいです。やばいです。塩コショウだけで美味しく頂ける、いや、むしろ余計な味を付けたくない!

そして、魅惑のちらし寿司。(笑)木箱入りだなんて素敵!

もう、すっかり家飲みには欠かせないアイテムになりました。
ワインも数本開いて、そろそろちらし寿司の出番でしょうか?>マムさん
もちろん、「手づかみ」させるための罠ですからー(笑)
しかし、今宵のマムさんはちがうところで「思い出し笑い級」なことをしてくれました。記録更新です。
バカラをポキッと。。。その瞬間がスローモーションで目に入ってきました。
もう!酔っ払って洗い物なんてするからー
「さ!洗い物でもしようかしら」って意気込んだとたん、倒れたグラスの足が折れてしまい、「もう良いから良いから!」って出鼻をくじかれて退場させられたマムさんのポカンとした様が今でも目に浮かびます。

でも、でも、今宵のイチバンはももちゃんでした。
一足先にマムさんが帰るころ、それまで床にゴロゴロ転がっていたももちゃん、おもむろに寝室からタオルケット引きずってきてソファにごろん!そのまま寝入るのかと思いきや、ベッドに移動しマジ寝体制。(笑)
いや、ここが可笑しいんではなくって。
ピエールマルコリーニの塩キャラメルアイスとか、マンゴーシャーベットとかデザートワインも堪能したし、そろそろ帰ろうっかなって「じゃぁ、帰るねー」ってベッドの中のももちゃんに声掛けて玄関に向かうと、頭ボサボサなももちゃんがタオルケット引きずりながらお見送りしてくれまして。(大笑)
もう、これだから家飲みは止められません!!

しかし、翌日聞いたのですが、あれだけ飲んで飲み散らかし、食べ散らかして帰ったのに、
きょうちゃんが完璧に後片付けをしてくれてたって。
素敵な妹がいるももちゃんが羨ましい!
ももちゃんがきょうちゃんの結婚で「ご乱心」した気持ちがチョットわかったよー(笑)
author:えてりん, category:ヒビツレヅレ, 18:56
comments(8), trackbacks(2)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:56
-, -
Comment
素敵な宴会!
どれも食べたくて溜まりません!!

しかも、片付け上手な妹さんがいるももちゃんさんが
羨ましい…!!

メインが牛肉とちらし寿司の両方なんて贅沢すぎます!
銀杏とアンチョビのパイもおいしそー!
tohko_h, 2006/10/21 12:20 AM
バババ〜カラだったの!
それは即刻退場だわ。

持参したオードブルを「大地震」からの「復興作業中」も、えてちゃん 私の不器用さに気が気じゃなかったでしょ(汗)別件でも昨日友達に言われちゃった。「もうお姫様になって何もしなければいいんだわ」そうですか!なれるものなら「なりたいです」(苦笑)

ももちゃんがお嫁に行くときはバカラ買うからね♪イヤ!願掛けでもうプレゼンントしとく?
D'マム, 2006/10/21 11:15 AM

これ若くて美人がそろってやっていると
多分見ている人は皆知っているから
大爆笑ですむのだわと 今気がついた。
酔っ払ったももちゃん 見てみたいです。
他の人は・・・みたもんね。
ねいさん, 2006/10/21 11:24 AM
えてちゃんの大爆笑って私のせいだったわけ…(恥)だってだって飛騨牛とバローロなんて酔っ払わせて下さい!
マムさん〜お嫁に行くのが後ろにいくにつれ利子が上がるってことでバカラのランク上げ期待しますんで先延ばしにするー(笑)まかせといて!(あほ)
もも, 2006/10/21 2:19 PM
うはー。私なら、こんな宴会ばっかりやってたら癖になって、「うちに帰って飯作りなんてやだ〜〜」と言いそうだわ。パラダイス・シスターズになってるのう。(*^。^*)
くれりん, 2006/10/21 3:41 PM
◆tohko_hさん
翌日のハードワークがわかっていても、このお酒と食べ物のラインアップを目にしたら一時もテンションを緩められませんでした。(笑)

きょうちゃんは、宴の最中にもハイペースで空いていくみんなのグラスにワインを注いでまわってくれるなどサービスも完璧でした!

◆マムさん
>持参したオードブルを「大地震」からの「復興作業中」
>も、えてちゃん 私の不器用さに気が気じゃなかったでし
>ょ(汗)
もう!だって、だって、「パンが好きなのははおはしを使わないからだろう」っていう、お父上のツッコミが忘れられずにいるのに、「苦手なおはし」を使って修復作業してるんだけど、そんな傍から「お箸からボロっ」とかしてるんだもん!(笑)

◆ねいさん
ねいさんの酔っ払い姿も見てないよー!次回は・・・見たい☆

◆ももちゃん
そうよ、高笑いの理由はアナタです!
イヤイヤ、ほんとうに楽しい美味しい宴でした。感謝☆感謝
また美味しいもの集めてやろうね〜

◆くれりん
いや、「ばっかり」じゃないから!
翌日のランチはカップヌードルだったし、そういや、この日のランチはセブンイレブンのサラダとたこ焼きだったし。(恥)
えてりん, 2006/10/21 5:27 PM
(⌒▽⌒)アハハ!
すごそう。でもうらやましーーー(*^^)
ステキな宴会だったのねぇ。

いつの日かご一緒しましょう(=^・^=)
シノッチ, 2006/10/21 6:56 PM
◆シノッチ
うん、家飲みにハマりそうだよ!
シノッチは家飲みの前にガード下の韓国料理屋ね☆
えてりん, 2006/10/23 11:37 AM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
飛騨牛とワインの夕べ☆
頂き物のワインがあったものですから、↑なんてタイトルを付けて、企画したはずの家飲み。 打合せをしていくうちに、なぜか「炭水化物祭り」→「ハロウインパーティー」などと変化を遂げ、ついでに「夕べ」どころか真夜中まで続くはめに・・・・。 気合いの平日家飲
小姑見習い。, 2006/10/23 9:29 AM
ルクルーゼ デューン
ルクルーゼのデューンは限定商品です。 ルクルーゼとは日本でルクルーゼジャポンが取り扱っています。シーズンにより新色カラーのルクルーゼを販売しております。その中でも一番人気がルクルーゼのデューンです。
ルクルーゼ デューン, 2007/11/09 8:03 PM